平成31年4月27日(土) 乗鞍スカイライン早期開通オープン式

乗鞍エンジョイプロジェクト協議会主催の

「乗鞍スカイライン早期開通オープン式」が行われました。

今日は寒波の影響で乗鞍スカイラインは積雪による通行止めとなり、

オープン式はほおのき平バスターミナルで行われました。

 

雪が舞う寒い中でのテープカット&乾杯。

明日からは天候も回復し、

無事に夫婦松まで行けることを祈っています。

 

夫婦松駐車場にはまだ雪がたくさんあり、

そり滑りをしたり、雪だるまを作ったりして楽しんでいただけます。

また、夫婦松駐車場から1キロ先の望岳台展望台からは、

槍・穂高連峰の眺望をお楽しみいただけます。

専門ガイドが常駐しておりますので、乗鞍岳一帯の説明を聞きながら

飛騨山脈の雄大な眺めをお楽しみ下さい。

 

望岳台までの爽やかなウォーキングの後は、

夫婦松駐車場にある「天空レストラン」で休憩されてはいかがでしょうか?

うどんやそば、豚汁などの軽食や、各種飲み物などメニューも豊富です。

 

乗鞍スカイラインはマイカー規制されておりますので、

お越しの際は「春山バス」をご利用下さい。

明日から5/6までの毎日と5/11・5/12に運行予定です。

ほおのき平バスターミナルから夫婦松駐車場まで一日往復4便。

運賃は大人800円、小学生400円です。

「春山バス」に関するお問い合わせは、

濃飛バス高山営業所 TEL:0577-32-1160までお願いします。

 

GWは「春山バス」で夫婦松にLet’s Go!!

 

 

◆乗鞍エンジョイプロジェクト協議会

    TEL 0577-78-2345

    FAX 0577-78-2011

    E-mail info@hida-norikura.com

マイカー規制情報

2022年5月15日

乗鞍スカイラインはマイカー規制を実施しております。

マイカー規制情報
  • 飛騨乗鞍観光協会 旅館部 旅の宿情報
  • 丹生川トクだね!
↑ページのトップへ